ジャンパル峠の真下から

峠を越えるのは大変なので真下から上を眺めてみようね

うちの夫は仕事ができないという映画はものすごい映画だった

PR
f:id:ryupanda:20170531190635j:plain
うちの夫は仕事ができないというドラマが今にわかに話題を呼んでいる
そうなのだあの人気グループでやる関ジャニ8の 錦戸さんが主演しているということそしてヒロインは松岡さんであるということこの二つだけでも結構な話題性があるというのは想像には難くない 爽松岡茉優 彼女が この映画のヒロインである そして主演の 錦戸亮さん このイケメンはもうそれこそを語るまでもないぐらいの いい男であるつまりイケメンと美女がぴったりと息の合った ヒーローとヒロイン修験の 二人を演じているということでそれだけでこの映画は見る価値があるのではないだろうか
そしてこの映画はどんな映画なのかそのあらすじはどんなものなのか
この映画のタイトルからわかるようにうちの夫は仕事ができないという映画はこの松岡さんが演じる妻さやかさんから とにかく見た目も良くて学歴も高くて収入も高いというの本当に パーフェクトな理想の夫と思われていた主人公の小林司 ガ なんと 職場ではとんでもないお荷物だったという そういった話で始まるのがこの映画の面白い点である
そして彼はとにかく仕事上でミスを繰り返してしまう
見た目も良くて学歴回るだけにプライドが高いのではないだろうか
そんなプライドが高いであろう彼が仕事でミスをし部下から向けられるような軽蔑の眼差し
そういったものに耐え硬くなるというのは想像に難くない
そうなのだそして彼は会社を辞めようとそのように考える
まあここまで聞くとは当たり前の流れである
しかしここで大事件が起こるのである
とはいってもここまではネタバレにはならないので とりあえず話すか その事件とは何と彼が会社を辞めたいと思った矢先に奥さんの妊娠が発覚する というようなそういった話である
どうしよう仕事を辞めるわけにはいかないしかし仕事はできない 続けたくない
そんな時どこの夫婦が その状況に立ち向かっていくか
これこそがまさに 夫婦なのではないだろうかというようなそんな話である
そう夫婦二人で仕事を頑張り抜こうとしようとする そんなストーリーなのである
こうきただけでこの映画を見に行ってみたいと思ったのは私だけであろうか